今回の目標:立体的な動きを作る
現在の動き
上下左右を向くことは出来るが…
- 左右、上を向いた際に顔と首が繋がっていないように見えてしまう
- 首が異常に長く見える
立体的にするために
頭に奥行きを持たせる
【ここに画像】
- 上を向いたときは奥に行く
- 下を向いたときは手前に来る
斜めを向くときに若干頭を傾ける
【ここに画像】
- 顔と首が繋がっていないように見えてしまう問題を解決…するはず
新しく制作したモデル
立体的にはなったが…
- 上を向いたときに顔のバランスが崩れる
- 耳の位置がおかしい
- 眉毛の角度がおかしくなる
なぜおかしくなってしまうのか
A. 絵を描くことが苦手だから
顔を描くときは俯瞰(下向き)か真正面のみ
煽り(上向き)、横向きは苦手なので避けてきました…
その結果、苦手な角度の顔のバランスが分からなくなり、崩れた顔になってしまいました
何かおかしいぞ…と修正しようにもバランスの正解が変わらず福笑い状態に。
これ以上の修正が効かなくなってしまったので今回はここまで!
閲覧ありがとうございました
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