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笹田の雑記
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閑話:BlenderとUnityを利用した衣装制作
2022年6月16日木曜日
t
f
B!
P
L
完成したモデル
※衣装以外はArmoireLepus様のモデルです
Blenderでの作業
①モデリング
②UV展開
③テクスチャ制作
④リギング
作業時間の7割がリギングに持っていかれました
今後のためのメモ
AOベイク万能
体から離れている衣装はリギングが地獄(コート、ポンチョ、スカート等)
Unityでの作業
①マテリアル設定
②Phys Bone(揺れるボーン)の設定
思った動作になるまで何度もエクスポートしました
今後のためのメモ
Allow Collisionはオフにした方がいい
比較
左:単色テクスチャのみ
右:AOベイク+書き込みテクスチャ+マテリアル設定
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